March

2017年
03 /31 2017

LOTF2017アフタートークショー開催決定&ちからうた&アルタ時報

メディア
03 /25 2017

「もう一回見たいと思って頂けるように」、『LOVE ON THE FLOOR 2017』で髙橋大輔
o1285195013898072958.jpg

https://twitter.com/lt_hmv/status/845486024230813696

高橋大輔が語る「LOVE ON THE FLOOR」舞台挨拶開催も決定

body_124654.jpeg
昨年、高橋大輔がゲスト出演した「LOVE ON THE FLOOR」が、2017年、再び帰ってくる。構成と演出は米国の超人気TVリアリティーショー番組である “Dancing with the Stars” で2度の優勝経験を持つ、シェリル・バーク。今年の舞台は、シェリル・バークと高橋大輔のW主演で行われる。

「LOVE ON THE FLOOR」は、「ときめき」「情熱」「とまどい」「嫉妬」「無償の愛」といった、愛という感情の持つ様々な面を、米国のトップダンサー達と、“Dancing with the Stars” で優勝したトップフィギュアスケーター達の、卓抜したダンス技術を通じて表現する、ダンスショー。高橋は、氷の上から舞台へ活躍の場を広げて初めてのステージだったが、「非常に楽しく充実していて、強いやりがいを感じました。久々に自分の表情も試合のときの表情に戻っていたと思います。最終公演は立ち見も出る程多くのお客様に会場にお越し頂き、正直驚きましたが嬉しかったです。スケートファンで見に来てくださった方々からも、シェリルやダンサー、そしてこの公演をもう一回見たいという声が聞けたのは何よりの喜びでした」と手応えを感じていた。
body_124910.jpeg
「愛」というテーマを演じることに対して、「ダンスだけでこんなにも表現できるんだ」と感じたという。「僕自身、漠然とは思っていましたが、これまで愛についてじっくり考えたことがありませんでした。こんなにも様々なテーマで掘り下げていてわかりやすかったというお客様の声も聞きましたし、自分でも考えました。僕自身の表現はまだまだですが、今回は進化してもっと様々な感情を表現したいです」と話した。多くの再演を望む声に応えて、今年はシェリルと並んで主演を務めることを「前回よりもプレッシャーは高い」と武者震いする。コンセプトやストーリーなどは変わらないが、高橋の出演場面は増える。詳細はまだ明かされていないが、「自分がやりたいことよりも、外から見ている方が正解だと思うので、言われたことに対して一生懸命やります」とシェリルに委ねたそうだ。

そして、「もう一回見たいという気持ちを持って帰って頂けるように、全力で準備して、舞台を成功させたいです。前回以上に気合いを入れて頑張ります!」と意気込んだ。

「LOVE ON THE FLOOR」は6月16日(金)から25日(日)まで東急シアターオーブにて上演される。チケットは3月26日(日)AM10時より発売開始。

そして、昨年も大好評だった舞台挨拶の開催が決定。詳しくは明日26日に公式ホームページで発表される。
感動の舞台、是非会場で様々な愛の表現に酔いしれたい。



https://twitter.com/spice_stage/status/845484156075237376

高橋大輔が舞台で様々な“愛”を表現『LOVE ON THE FLOOR』アフタートークショー開催決定

https://twitter.com/PRTIMES_NEWS/status/845472836059844608

シェリル・バーク&髙橋大輔W主演「LOVE ON THE FLOOR」いよいよチケット発売開始!!舞台挨拶の開催も決定!!

https://twitter.com/chikarauta/status/845511094181412866


https://twitter.com/studioalta/status/845538569485664256


新宿アルタビジョンの「世界フィギュア」スペシャル時報

2017/03/20
フィギュアスケートの世界チャンピオンを決める「世界フィギュアスケート選手権 2017」。
今年はフィンランド・ヘルシンキで開催され、試合の模様はフジテレビで放送されます。

この大会の出場選手たちが新宿アルタビジョンの時報に登場します!
2週間の期間限定放映です。ぜひ新宿東口でご覧ください。


「世界フィギュアスケート選手権 2017」
新宿アルタビジョン スペシャル時報
放映スケジュール

 3月20日(月・祝) ~ 4月2日(日)
 午前10時 ~ 午後11時 の毎正時
(毎時0分をまたぐ30秒間)


※平日18時の放映はございません。
※緊急時など放映されない場合もございます。



LOTF2017制作発表&トークショー ② 【動画】

メディア
03 /24 2017
https://twitter.com/shibuyakeizai/status/845179152709799939


https://twitter.com/PRTIMES_NEWS/status/845183841991983109


https://twitter.com/PRTIMES_ETM/status/845183945108946944


https://twitter.com/lt_hmv/status/845248766907039744


高橋大輔「思春期は第一関門」スケートを辞めたくなった過去明かす 舞台「LOVE ON THE FLOOR 2017」公開制作発表会1
https://youtu.be/ObXUJpv6u04



「LOVE ON THE FLOOR 2017」公開制作発表に高橋大輔登場

body_183950.jpeg
昨年、日本が誇るトップフィギュアスケーターの髙橋大輔が、氷上から舞台へ活躍の場を広げて初めて踊り、観るもの全てを魅了した「LOVE ON THE FLOOR」。多くの再演の声に応え、6月16日から東急シアターオーブにて再び上演される。昨年はゲストダンサーとして出演した髙橋だったが、本年は構成・演出を務めるシェリル・バークと共にW主演する。

3月23日、ママサカスステージにて公開制作発表が行われた。約1000人の観客が詰めかけた熱い声援のなか、MCの安東弘樹アナウンサーと共に前回公演の映像を見ながら楽しいトークで盛り上がった。

ママサカスのテーマ「できた!がいっぱい『ママサカス2017』はじめて物語」にちなんで、「はじめてスケートできた!」のは8歳のときという髙橋。はじめてジャンプが飛べたことは覚えていないが、はじめてダブルアクセルを飛べたことは強烈に覚えているという。「はじめてダンスできた!」のは昨年の公演。プロフェッショナルなダンサーに少しでも近づくため寸暇を惜しんで練習した。すべてが未知で戸惑い、初日はオリンピックよりも緊張したと言い「あの楽しかった空気感をまた味わえるかは、観客の皆様の盛り上がり次第かな」と笑ってアピールした。観客から寄せられた質問に答える際には、質問者への心配りもかかさない。「極めた方は優しい」と安東アナウンサーもべた惚れの様子だった。
body_184025.jpeg
その後行われた囲み会見では、「見たいという方がいてくださったからこその再演」と改めて感謝を見せた髙橋。「スケート靴を脱いだら裸同然ですが、昨年のパフォーマンスに評価を受けたことが自信になり、新しい道が開け、今後に向けてすごく大きな経験になりました。演じることや表現することは、形ではなく気持ちや伝えるものだからダンサーもフィギュアスケーターも変わらない。自信を持ってさらに多くのことを経験していきたいと思います」と手応えも感じているようだった。

「前回以上のプレッシャーを感じていますが、それをはねのけて出来たら自分の力になると思うので、楽しみながらやりたいです。W主演ということで僕の出演場面も増えます。パワーアップして戻ってくるので、また来年も見たいと思って頂ける舞台に出来るよう頑張ります。ぜひ楽しみにしてください」と意気込んだ。さらに、今月29日に開幕する世界選手権に出場する後輩達にエールを送り、「H選手は世界チャンピオンの座を取り返しに狙ってきていると思います。完璧な演技をしてもらいたい」と語った。



https://www.instagram.com/p/BR9-EpfB8lR/?taken-by=loveonthefloor2017

#LoveOnTheFloor2017 公開制作会見&スペシャルトークショー開始までもうすぐ♪ #LOTF2017 #ママサカス

LoveOnTheFloor2017さん(@loveonthefloor2017)がシェアした投稿 -



https://www.instagram.com/p/BR-FRynhzuu/?taken-by=loveonthefloor2017

始まりました! #LOTF2017 #ママサカス

LoveOnTheFloor2017さん(@loveonthefloor2017)がシェアした投稿 -



https://www.instagram.com/p/BSBI-tzBJKX/?taken-by=loveonthefloor2017











続きを読む

桜もち.

Love DAI
フィギュアスケーターD輔ひっそり応援サブブログ